BLOG ブログ

桜の季節

今週4月6日のこと、訪問した先の保育園には入学式を終え

ピカピカの一年生になったばかりの卒園児がパパママと一緒に挨拶に来ていたのをよく見かけました。

みんな式服のスーツを着ておめかししているその姿がなんとも可愛らしい。

保育士の先生たちにとっても特別嬉しい瞬間なのではないでしょうか。

この周辺の桜もまだ残っていて入学シーズン真っ盛りといった趣である。

 

と、ここでMYエピソードをひとつ、

 

 

私サイトウも30数年まえに卒園児であったわけですが、

実は卒園した保育園の先生(2名)と未だに年賀状のやり取りがあります(マジです)。

かなりのレアケース、嫁さんにそのことを話したら「やばいね。」っていわれました。やばいんです。

 

そりゃ年賀状が来ても返事をちゃんと返していない若いころだってありました。

それでもいまだにこうして繋がっている、成人してから一緒にお酒を飲める機会もあったりして。

 

すごく私の中で「保育園の先生」というのはなんか特別なものであったのかもしれないです。

(ちなみに小中高の先生とは一切なし)

ミカコせんせいと、ジュンコせんせい。

とまぁ、決してマメな方ではないですが義理堅い漢・サイトウということをアピールできたところで終わらせていただきます。

 

それでは。