BLOG ブログ

愛犬

皆さん、はじめまして。

第一営業部の I  です。

 

 

まだまだ寒い日が続いていますね、

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家は

I (50)、妻(?)、娘(15)、愛犬(12) の

3人+1で仲良く暮らしています。

 

 

今日は、

愛犬(12)の話をしようと思います。

 

 

 

それは12年前の秋の事。

 

 

 

妻が犬を見たいと

ペットショップに行くと、、

運命の出会いが。

 

 

小型犬なので大きくはならないし、

毎日毎日散歩はいらないし、

小脇に抱えるイメージで、

声も小さかろうと、

他のペットたちには

目もくれず、愛犬を選び

我が家に迎えいれました。

 

そして月日は流れ、

健康で健やかに、

愛犬は育っていきました。

 

 

その小型犬はおおむね

2−3kg、大きくなっても

4kg程度のはずなのですが、、、

 

 

我が家の

愛犬は5kgを超えてすくすくと

成長していきました。

足も長く、パッと見その犬種に

見えないくらいに

立派に成長していきました。

 

 

 

でかいな、と思い

思わず血統書を確認すると、、、

家系図もある程度書かれており、

名前の後に気になるアルファベットが、、、

 

 

 

L と記載されています、

 

 

 

血統書に書かれている

名前の9割程度に

(  L  )と記載されています?

 

 

 

、、、サイズですよね、

きっとこの記載。

 

 

 

9割程度の家族が

Lサイズなんですよね!

 

 

 

思惑は儚く

 

小型犬なのに大きく育った愛犬を

毎日毎日散歩に連れ出し、

小脇には抱えきれず、

帰宅すると 野太い声で 元気よく

出迎えてくれています。

 

 

そんな愛犬も 12歳になり

そこそこの年齢になりましたが、

我が家で元気に、そして

ワガママに暮らしています。

 

 

 

 

では また。