BLOG ブログ

愛犬 その2

皆様  お久しぶりです。

 

公共営業部の I です。

 

今回も我が家の愛犬の話題になります。

 

我が家の愛犬も13歳になりました。

今まで大きな病気や怪我もなく、

歳13にして矍鑠としています。

 

然し乍ら、

散歩はかなり短くなりました。

以前は1キロから2キロ

歩かせていましたが、

最近は 少し歩いて、小さな用事と

大きな用事を済ませると、

当然のように我が家に向かって

歩きだします。

散歩は大好きですが、

すぐに帰りたくなるみたいです。

 

寝顔は少し老けましたね(笑)

 

 

実は 家内の実家にも愛犬(2)がいます。

我が家の愛犬と同い年ですが、

かなり『おじいちゃん』な感じです。

 

若い頃は少しでも興奮すると、

その場で くるくる と回転していました。

 

今では 一度座ると、立ち上がるまで

時間がかかります。お座りしてから

立ち上がるのに どっこいしょ な感じです。

 

さて、

実に健康な我が家の愛犬ですが、

最近、かなりひどい

下痢になってしまいました。

今までは、下痢になっても

長引く事はありませんでした。

 

今回は長引いているので、

市販の整腸剤や、ペーストの乳酸菌入り

おやつを与え続けてみましたが、

改善する兆しすらありません。

 

食事は良く食べるし、体調の悪さは感じ

られませんでした。

 

このままでは、病院で薬を出して

もらうしかないかな、と悩みながら、

家内の実家に相談してみると

なんと愛犬2にも同じ症状が出ていました。

 

悩みが2倍になりました。

 

悩みを抱えている最中

自宅近くに新しく

ペットショップが開店したので

早速、愛犬の症状について

相談してみたところ、

 

穀物不使用(グレインフリー)の

餌が良いのではないかと

アドバイスを頂きました。

 

症状が本当に改善するのか

半信半疑でしたが、

タイミングよくペットフードの

試供品を配布していたので、

約2日分の試供品を与えてみると、、

 

症状が改善していきました!

 

少々お高い餌ですが、

体に良さそうですし、

通院する手間や時間を考えれば、

安いものだと思います。

 

愛犬達の症状が改善し

2倍の悩みが解消しました。

 

そして我が家の愛犬は

今日も ワガママに暮らしています。