BLOG ブログ

園庭に巨大な〇〇が出現した話 ※動画あり

前回投稿の続きでGW明けから“とある工事 ”がはじまりました。サイトウです。

園庭に

『 開閉式日除けの設置工事 』

になります。

担当させていただいている府中市の保育園様で、毎夏の猛暑に対してどうにかならないものか、と昨年よりお話をさせて頂いておりました。

子どもの健康を守りたい、また少しでも外遊びの時間をという園長先生の強い思いに触れてから10か月を経てようやく工事を迎えることができました。

 

工事の内容

ウチにあった絵本といっしょに工程を見ていきましょう。

まずは、

そして、

それから、

 

ようやく、

 

 

 

 

 

と絵本のように簡単にいくはずもありませんが、ご協力いただいた各業者

と職人さんには毎度感謝でございます。

 

鉄骨の骨組みが出来上がったら日除けの膜を取り付けたり、モーターやスイッチなども取り付けます。

 

そしてついに完成

 

 

 

園児たちが夏も元気に遊べる広大な日影ができました。

園庭もかなりの広さなのでわかりずらいかもしれませんが中々のスケール感です。

そしてボタン一つで日除けが電動で開閉するので先生方も楽チンと思います。

日除けを作って子どもたちを遊ばせたいというご決断に感謝するとともに、同じような園が今後増えていったらいいなと思いました。

この度は誠にありがとうございました。