BLOG ブログ

君はランのようだね!

こんにちは
新茶がおいしい季節になりましたね
狭山茶はもちろん、静岡、宇治、八女、知覧 etc、と
本日も充実したティータイムを楽しんでいる「謎の新人スタッフTK」です

もちろん仕事も、お茶の合間に少しずつしておりますので安心してください

そんな私を  職場で “叱咤に次ぐ叱咤、たま~に激励” してくださる教育係が
「エージェントK」さんです。呼び名が長いので以下「K姉さん」とします

「K姉さん」、最近、少し目がお疲れのご様子 (@_@。ながら、器用です。
先回の[テッテちゃん]のパーツ作製も嬉々として手伝ってくれました

 

そんな彼女が大好きなお酒と同じくらい愛を注いだのが、ご自慢のこちら

この子たちは、4年ほど前にお祝いで頂戴した蘭です
それを毎日慈しみ、右のピンクは毎年、花を咲かせていましたが
左の白は今年やっと花を付けることができたそうです

この花を見せてもらったときは正直、”凄い”と思いました。(4年越しの執念にも)

指導は鬼ですが、普段は可憐な「K姉さん」。

先ほど、うっかり ”「K姉さん」の性格、 うる星やつら のランちゃんのようですね!” と言ったら
キョトンとしながらも、嬉しそうに玄米茶と豆大福を出してくれました。

この後、彼女が、うる星やつらのランちゃん を検索しないことを祈りつつ
これ以上指導が入らないよう、マッハで仕事して帰ります。

では、また。

(※うる星やつら のランちゃん が分からない良い子は、おうちに帰ったら お父さんお母さんに聞いてね~)