BLOG ブログ

JK

保育用品営業界のビッグダディ?

そう我が家には4人の子供がおります。ビッグダディと比べると少ないんですが。
(そしてよく聞かれますが全員実子です。)

子どもといっても一人はもう22歳の大人です。
その下に19歳DD と15歳JK 、9歳DS

ついでに猫3匹(♂♀♂)

 

先日一人娘のJKがテレビのCMか何かで流れていた
某O瀧詠一の『君は天然色』のカヴァーを聞いて

JK「この曲めっちゃ好きやわー」いうてましたので
わい「原曲のCDあるで」いうて さっ(渡す)
JK「おとん、この曲カヴァーやったんかいな」
わい「せやで」
JKさっそく視聴「ほんまや、原曲めっちゃええやんけ」
わい「他にもいろいろあるやで」ナイアガラトライアングルCD さっ(渡す)
JK「おとん、これもええなあ」いうて

80年代の日本のPOPSを利用して思春期JKと
親子の絆が深まった週末でした。

でお馴染みのヒロセでございます。

さて、八王子にあります某ベテル保育園様の水面下で動いておりました
床の改修工事がようやく終わりました。

もともとこのようなフローリングの床で

床の表面がだいぶ経年劣化していたため

どうにかキレイに出来ないか?とC園長よりご相談をいただいたのが
始まりでした。

経験上このフローリングを新たに張り替えるのには
工事の日数もかかりますし、保育園の開所時間など
考えると、保育に支障を及ぼす上にコストもかかる。

であれば、長尺貼りにすれば工期の短縮、コストも抑えられ
万が一 液体を床にこぼしたり、嘔吐などしても
長尺ならさっと拭いて清潔に保てる。ということでC園長に

わい「長尺がええで、長尺しか勝たん」いうて

C園長「わいもちょうど、そう思っとったとこやで」(多分言ってました)

わい「ほな、決まりや」

確かこのようなやり取りをした記憶があります。

そして、このような感じに仕上がりました。

明るいコルク柄の長尺シートがGOOD。                                   
廊下も

 

キレイになりましたー

あとは階段も絨毯貼りだったところを

こんな感じに階段用シートに張替え。
下地にはアンダーレイ(クッション性)を使用。
ビフォーアフター

 

最後は

2階の床もすっかり明るくキレイに仕上がりました!

 

週末などの限られた時間をいただき、保育にも支障のないよう
業者と連携しつつ、園長先生にもご協力をいただきながら
何とか完工いたしました。

毎度のことですが、もちろん先生方にも大変ご満足いただき
微力ながら某ベテル保育園様の一助となれたかと思います。

このように、ご都合にあわせたカタチで皆様のくらしをサポート

「内装工事は信頼と実績のムサシ」で

ご依頼お待ちしております。

 

では、また。