BLOG ブログ

第4回TOKYO保育フォト展

年々体力の衰えを感じつつも

対して何もしないまま歳だけ取っていくことに抗いたい

そんな中年おやじの嘆きがよく似合う

精神年齢は中2のまま見た目だけおっさんなヒロセでございます。

 

そんな訳で先日 八王子に新しくオープンした

某クロスポへ子供と行ってまいりました。

定番のボーリングからはじまり

トランポリン、ボルダリング、卓球、運動系のゲームコーナーなど

様々なアミューズメントを一度に体験できるという施設でした。

 

そんな中、我が家の末っ子くんは初めてのボルダリングに

挑戦しました。(正確にはフリークライミングです)

こんな感じでハーネス付けてホールドをガシガシと
登っていきます。

写真だといまいち分かりづらいですが
実際は1階から2階の天井までの高さの柱を
垂直に登るのですが、上の方は手前に反り返っているので
だんだんキツくなってきます。

小学校4年生の末っ子くん見事に最上段まで登りきりました!

ちなみにヒロセも挑戦して一番上まで登りきりましたが
案の定、次の日に筋肉痛になりました。

それとコレ、登るのは何とか行けたとしても
降りる時は上から吊るされてるロープを巻き取るオートビレイ
という安全装置を信じて手足を離す瞬間がちょっと怖いかもです。
慣れてくると降りるのも楽しくなってきますけどね。

 

さてさて話題は変わって

東京都民間保育園協会さん主催のTOKYO保育フォト展が
きたる11月5日、6日に開催されます。

場所は千代田区外神田6-11-14にあります
アーツ千代田3331で開催されます。

この取り組みは4年前から行われており
東京都にある保育園さんから応募のあった
保育中の写真などを集めて優秀な作品や可愛い作品など
選考された作品を展示しています。

様々な保育園さんでの子供たちや先生方の様子を垣間見られ
心あたたまる作品展となっております。

ムサシは第2回から協賛させていただいており
ムサシで選考させていただいた写真も当日ご覧いただけます。

ご興味のある方はふらっと立ち寄ってみてください。

もしかすると、あなたの知っている保育園さんの
奇跡の1枚に出会えるかも知れません。

入場は無料ですがマスクの着用と入口で手指の消毒をお願いします。

http://photo.tokyominpokyo.jp/

興味のある方は上記URLからもご覧いただけます。

では、また。