BLOG ブログ

壊れかけの・・・

こんにちは。

学校関係のIです。

 

最近なぜか修理のご依頼を頂くことがとても増えております。

 

「CO2モニターの電源が入らなくなりました」

「テレビの画面が突然映らなくなりました」

「身長計を転倒させてしまい歪んでしまいました」等々。。

 

立て続けに色々なものが壊れていきます。

※経年劣化や外気の影響等、様々な原因からだと思います。

決して粗悪品を売りつけている訳ではございませんのでご安心下さいm(_ _)m

 

お客様へご迷惑をお掛けしているので、当然嬉しい話ではないのですが、

逆にこの前、ふとこういう風にも思いました。

 

『我々販売店の存在意義はそこにあるのではないか』と。

 

我々の様な対面式の販売店の営業マンから商品をご購入頂く。

それは通販全盛のこの時代にあって、少し古風な方法かもしれませんが、

商品の調子が悪くなった場合にお電話1本でこちらで対応することが出来ます。

 

頻繁に使う大事な商品であればある程、不具合が起きる確率や、不具合が起きた場合の不都合も多いと思います。

 

そういった場合に、連絡する窓口が分かっている、担当する営業マンが分かっているというのは、

お客様にとってもひとつのメリットなのではないかと思ったのです。

 

お客様へ直接ご意見を伺った訳ではなく、私が勝手にそう思っただけなので、実際のところはどうか分かりませんが、

少なくともそう感じて頂ける様、最大限努力する必要があるなと考えた次第です。

 

と格好良いことは言いつつも、これだけ故障が続くと最終的に自分が壊れてしまうのではないと心配になりますが、

見た目よりも神経は図太いので恐らく大丈夫です。

 

取り留めもない文章になりましたが、結論としては、

何かあれば些細なことでもいつでもご連絡をお待ちしております

ということをお伝えしたかったのでした。

 

ではではまた。

※添付の写真は簡易テントを入れる収納袋が破れていた時のものです。

新品交換にて対応させて頂きました。他意はございませんので、悪しからず。