BLOG ブログ

こいのぼり

皆さん、こんにちは。

お祭り男です。

いよいよ始まりましたね! お祭りが!

浅草三社祭も3年ぶりに御神輿担いでましたね。

ただ、3回目ワクチン接種・PCR検査・二重マスク・担ぎ手厳選

とハードルが高かっようですが。

それでも担ぎたいですよね

よーーーーーーーくわかります。

 

さて、こいのぼりのお話ですが

その昔は、丸太で基礎を作りおそらく5m以上あったであろう木を立てて

こいのぼりをご近所総出で上げた覚えがあります。

親父さんが大工さんだったので、都度駆り出されていたようです。

でも、今はあまり見なくなりました、大きなこいのぼり。

てなわけで、たくさんのこいのぼりを見に行きました。

孫も大喜びでした。でも、じいじヨーイドンしようと言って

15mダッシュを30本くらい一緒に走りまして

日頃の運動不足がたたって、ばたんきゅう・・・

これは、「のぼり」

そうです。これも取扱商品です

巷では、5分も車を走らせれば100本以上ののぼりを確認できます

(シンプルな写真ですいません)

作成依頼承ります。

また、のぼり以外でも「看板」「横断幕」

変わったところでは、武道場の木製の看板等作成しますよ

(掲載許可が遅れて掲載できずごめんなさい)

ご不明な点あればお祭り男までご一報を。

さて、次回ですが

いよいよ新シリーズが始まります。

「お祭り男珍道中」です。

乞うご期待を!

それではまた、ホイサホイサホイサ!