BLOG ブログ

パリジェンヌは多少の雨では傘をささない

ヤァヤァヤァ!

 

先週のブログで花火ネタをサイトウに書き込まれてしまい

今回書くネタを失ってしまった上司であり

そう、花火師でお馴染みのヒロセでございます。(それっぽい写真撮ってみたわ)

 

 

てな訳で、仕事のネタなき今

個人的に観戦したPSGの親善試合の写真を上げます。

 

PSGとはパリサンジェルマンのことです。

先日たまたま申し込んでいたチケットが当たり

PSG VS 浦和レッズの親善試合を観戦してきました。

 

PSGといえば、メッシ、ネイマール、エムバペ、セルヒオ・ラモスなど

野球好きなヒロセでも知っているレベルの有名な選手たちが所属している

クラブチームです。

 

試合前のアップでメッシとネイマールがパスパスしてました。
(生メッシと生ネイマールです)

ただのパス交換でワクワクしてきます。

そしてキックオフ。

序盤は浦和レッズが何度もPSGゴール前まで攻め込んでいました

が、少しの隙にPSGのエムバペの切り返しから一瞬でゴールまで

運ばれPSGが1点先制。

その後もマルキーニョスやイカルディ、ベルナト、エビンベなどの

活躍もあり浦和レッズはなかなか得点できず。

 

そしていよいよ後半開始。

つか、試合が始まっているのにベンチ横でアップし始めた

メッシとネイマールにみんな夢中です↓

でも、分かるわーその気持ち。

 

満を持して途中出場のメッシとネイマール

さっそくフリーキックのチャンス。

 

でしたが、結局メッシが蹴ってキーパー西川にセーブされました。

 

このあともメッシ、ネイマール、ベルナト、カリムエンドなどなど

間近でプレーが観られて最高でした。

ファウルで必要以上に痛さアピールするネイマールも生で観れて感動でした。

 

結果 PSG 3-0 浦和レッズ

 

ちなみに浦和レッズも好きなので今回の試合はどちらが攻めても守っても

楽しく観戦できました。

 

しかし、ヒロセも遊んでばかりいるわけではございません。

今年プールを新調させていいただいた某ベテル保育園様では組立作業

を行ってきました。この日は暑かったな。

 

あれ?

ヒロセ完全にサボってますね、中盤で張ってるメッシくらい動いてませんね。ええ。

いやマジすみません(汗)

でも今回のプールは排水ホースにバルブが付いていて

水抜き作業が簡単にできたり

プールの中にボルトが無いので組立も楽になります。

 

これには毎度お馴染みC園長先生も大満足いただきました。

子供たちの夏の思い出の一つになってくれたらいいなと思います。

 

では、また。