BLOG ブログ

お祭り男珍道中 京都祇園祭編

珍道中。それは朝から始まりました。

無事、京都駅到着。早速コインロッカーへ荷物を預けようとするものの

全て使用中状態。

やむなく、宿泊する「リーガ〇〇〇〇ホテル」へ駅から6,7分歩き

荷物を預けました。

 

祇園祭一日目を存分に楽しみ、夕方、荷物を預けたホテルへ到着。

チェックイン手続きをしようとすると、フロントのお姉さんが渋い顔

「あのーお客様、宿泊に関する書類か何かお持ちでしょうか」

えっつ!まさかの予約ミスかなにか?

よくよく調べてみると、予約したホテルは

「リーガ△△△△ホテル」!!!!

間違えたーーーーーーーーーーー。

 

駅までのシャトルバスへ乗せて頂き

駅の反対側の徒歩5分ほどの宿泊すべきホテルへ到着。

バスの中で、妻Y子がマスクで表情がわからないものの大笑いしている事は一目瞭然。

「ああーー、明日、何買ってもらおうかなー」

この晩は、街には繰り出さず、部屋のテレビでライブ映像を見て過ごしました。

 

山鉾はこんな感じです。

やっぱり、圧倒されました。縁日もそこそこに出ておりやっぱりこうでなくちゃといった感じ。

神輿もきらきらピカピカ!

 

翌日は、毎回お邪魔しておる永観堂さんへ。

こちらは、横を向いている観音様。紅葉の季節も最高です。

 

というわけで

皆さん、予約確認必要です。

 

それでは、また

ホイサ、ホイサ、ホイサ。