BLOG ブログ

プレスリリース

とりわけ私にとって今年度は例年とくらべて非常に濃い1年でした

幼保課から保育営業部へ部署名変更

からの人員補強

からの花火師資格取得

からの花火イベント開催

からの初孫誕生

からの絆フェア保育・教育EXPO開催

からのプレスリリース・・・

そうです、花火師と営業の二刀流でお馴染みヒロセでございます。

 

そんな二刀流な今年度も今日でおしまい

といきたいところだが

仕事熱心な二刀流ヒロセにとっては、もうちょっと年度末が続くのであーる。

 

さて私生活ふくめ何でもブログにあげておりますが

今回は初めて手掛けたプレスリリースについて紹介します。

 

そもそもプレスリリースとは?なんぞや?

 

新商品の発売や新サービス、新規事業の開始、あるいは経営・人事などの企業情報を、

ニュース素材としてメディアの記者が利用しやすいように、文書や資料としてまとめたものです。

企業・団体がメディアを通して社会へメッセージを届けるための基本的なツールとして活用されています。

かくかくしかじかというやつです。

要するにプレスをリリースするやつですわ。(なんとなく)

 

今回はまや保育園さんのお隣にありますお寺さん「妙経寺」様にて

新しいスタイルのお墓をプレスリリース配信させていただきました。

https://www.myoukyouji.tokyo/mortuarytablet.html

詳しくは上のURLで「小さなお墓 納骨位牌墓」をチェックしてくださいね!

写真にあるのが「小さなお墓 納骨位牌墓」です。

 

お位牌の中に小さな骨壺が入っており

そこにひとかけらのお骨を入れてお寺へ納めます。

 

よく夕方のニュースなどで墓終いの問題が取り上げられてますが

このようなご供養の在り方によって多くの人が悩みから解放されます。

 

なんかヒロセが説明すると一気に胡散臭くなるので

詳しくはhttps://www.myoukyouji.tokyo/mortuarytablet.html

を見てくださいね!

カメラリハ中の二刀流ヒロセ

そしてカメラリハ中のヒロセ(手で二刀流を表現しています)

からの本番収録

さすが人前でお話するプロですね、住職は一発OKで撮影終了!

からの副住職登場

そして熱い思いを存分に語っていただきました!

 

くどいようですがhttps://www.myoukyouji.tokyo/mortuarytablet.html

こちらで収録した動画も見られますのでチェックしてくださいね。

多分ですけど皆さんの想像よりだいぶ良い仕上がりの動画になってます。

 

そんな訳で保育用品からプレスリリースまでいけるムサシさん

そして二刀流ヒロセはいったいこの先どこまで行くのでしょう??

乞う、ご期待!

では、また。