BLOG ブログ

運動会実技研修

毎日暑い日が続きますが

だが、それがいい

でお馴染み夏男な熱男ヒロセでございます。

 

しばらくブログを更新していなかった間にいろいろと出かけたりして

英気を養っておりました。

 

先ずはヒロセの地元で毎年開催されている『ほたる祭り』

祭りといっても屋台や神輿などはありません。

自然豊かな地元の河原でただただ蛍を観察するという

地味な催しですが、この時期にしかお目にかかれない景色に

ひたすら癒されました。

 

お次は国立競技場で行われたFCバルセロナVSヴィッセル神戸の

親善試合を観戦してまいりました。

スーパースター軍団FCバルセロナとイニエスタ率いるヴィッセル神戸

イニエスタにとっては古巣バルセロナとの対戦は特別な一戦となりました。

 

画像にもありますが現在バルセロナの監督はイニエスタがバルサに所属

していた時代の戦友シャビ。

肩を組んでお互いの功績をたたえあっているシーンはスタジアムに大きな感動

もたらしました。

試合の内容はとにかくイニエスタ祭りといった感じで

ヴィッセル神戸の選手がとにかくイニエスタにボールを集めて

攻撃を仕掛ける展開でした。

対するバルサは圧倒的なパス回しでヴィッセルを翻弄し

結果は0‐2でFCバルセロナの勝利。

しかし大変貴重な試合を観戦できて良かったです。

 

さんざん遊んだのでさすがにお次は仕事です。

 

以前にご紹介していた運動会実技研修会を開催いたしました!

日野市の会場は南平体育館のホールでしたが

昨年建設されたばかりの施設なのでとてもきれいで空調もばっちり

運動会へ向けたダンスや振り付けはもちろんですが

日常保育でも活用できる運動遊びをたくさん紹介しました。

ご参加いただいた先生たちにも大変好評でしたよー

 

こちらは八王子会場の様子

講師を引退された都筑先生がサプライズで参加してくれました。

マンツーマンで指導を受けたサイトウもこの笑顔。

この日も暑かったのですがご参加いただいた先生方のおかげで

非常に盛り上がって素晴らしい研修会になりました。

こんなヒロセですが少しでも園様のお役に立てればと

日々精進しておりますのでこれからも

どうぞ宜しくお願い致します。

 

では、また。