BLOG ブログ

サイン工事

ご無沙汰しております。
ムサシのヒロセでございます。

前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまいましたが
その間にホームページのリニューアルなど行いまして
シュッとした感じのホームページになったかと思います。

が、ブログなど書く人間は相変わらずな、引き続きな、従来通りな感じですので
宜しくお願いします。

さて、新年度となり初っ端ですが国分寺市にある『ほんだ保育園』様にて
看板の取付工事をやってまいりました。

普段より大変お世話になっている保育園さんで
前年度のうちより、何度か打ち合わせを重ね
デザインから設置までご対応させていただきました。


完全に逆光ですが外観はこのような感じです。

住宅街の一角にある建物なのですが、この写真からも分かる通り
目立ったサインが無いため一見して保育園という印象が分かりづらいと
園長先生からご相談をいただき、目を引く看板で可愛らしい物をと
ご要望いただきました。

そして文字色やデザインなどご希望に沿ってこのような
看板を取り付けました。

手前に見えるカラフルな階段に目を取られがちですが、よ~く見ると・・・

奥の方に『ほんだ保育園』と書かれた看板らしきものが!?
これは紛れもなくムサシでデザインから設置まで行った看板に他なりません。

手前のカラフルな手すりは、ほんだ保育園さんの用務員風なY先生が
塗装をした保育園自慢の虹の階段です。

手すりがあまりにも目立ってしまい、その結果看板が控えめな感じにも
見えますが、園長先生も保育士の先生方も用務員風なY先生も喜んでくださいました。

ちなみに玄関側にはこのようなサイズの違う看板を設置しました。
これでもう住宅街で迷うことなく、ほんだ保育園へ辿り着くことができますね。

ほんだ保育園さんのホームページは
https://www.ans.co.jp/n/honda/