BLOG ブログ

わっかるかな~?わっかんないだろうな~!

 

お久しぶりです。花粉症のピークも過ぎ、若葉萌ゆる季節を迎え

家庭菜園の準備と盆栽の手入れに余念がない、謎の新人スタッフTKです。

 

この1年で、マスクや手指消毒などが、日常の生活にすっかり定着しましたが

それでも猛威をふるう新型コロナウイルス。これからも油断することなく

より安心できる環境を作らねば、と思っていた時に出会ったのがこちらです。

その名も ザ・除菌バスター

この商品は消毒用アルコールなどの液体をミスト状に噴霧するものです

それにしても、なんとも微妙なネーミングですよね~

私も、実際に箱から取り出した実物を見ても、最初の印象は「なんかなー」でした

 

「なんかなー」とつぶやきながら、手指消毒用のアルコールをセットして

 

トリガーON!

「おおっと! これは、けっこう良いですよー」

薬剤がミスト状に噴霧されるので、一般のスプレーボトルの粒子より細やかです。

ミストが青色に映っているのはノズルの先端部分にあるLEDが発光して噴霧状態を

目視しやすくしている為です。これにより消毒対象に狙いをつけやすくなります。

合成写真のようですが、実際に噴霧しているところをスマホでパチリと撮っただけです(汗)

もちろん、噴霧対象物に着色することはありませんのでご安心ください。

 

これを使えば、人の手が触れる箇所を手軽に消毒することが出来るはずです

 

と書いたものの、この商品の良さは、この文章や写真では上手く伝わるか不安です

「わっかるかな~?わっかんないだろうな~!」

と ぼやいていた処、社長がデモ機を用意してくれました!(イェーイ)

ぜひ、弊社スタッフにお声掛けをいただき、手に取って性能の良さをご体感ください。