BLOG ブログ

オペンホーセ

いよいよ東京オリンピックが始まりますが、自分がどうしても観たい
競技はテレビの録画予約をしています。

事前に競技の結果を知りたくないため
録画を観るまでは外部からの情報を完全にシャットアウト
しています。

もちろんテレビやラジオなどのメディアや
携帯電話も見ません。
周りでオリンピックの話題が出そうなときは
話を反らします。

「ヒロセのやつ全然電話出ねーなー」 というときは
きっと録画未視聴の状態ですのでご容赦ください。
でお馴染みのヒロセでございます。

さて、今回は都内某所にある特別支援学校さんへ
マスセットさんイチオシの遊具
「オペンホーセ」
もとい
「MUKUMOKUコテージ」
という
オーペン型ホーセ(オープン型のハウス)を納品させていただきました。

設置予定の場所には既存の木製遊具があるため
まずはこちらをみんなで移動しました。

↓ちなみにこちらもマスセットの丸太砦です。

こいつが意外と重たかった(汗)

↑神主さんが地鎮祭をやっているように見えますが
よく見ると実は掃除をしています。

そして地鎮祭からのどーん!

木造平屋建て1K風呂トイレなし玄関ドアなしの
「MUKUMOKUコテージ」ですが

部屋内には何と向かい合わせのベンチとカウンターテーブルが備え付けられており
子供たちが様々な想像を膨らませながらごっこ遊びをするのに
最適な間取りとなっています。

今回は残念ながら子供たちがMUKUMOKUコテージで
遊ぶ様子を見られませんでしたが、きっと楽しく遊んでくれることでしょう。

もちろん施設の方にも大変喜んでいただきましたよ。

それでは引き続きヒロセにオリンピックの話題は振らないよう
お願い申し上げます。

ではまた。